· 

大人になっても楽しい習いごと

こんにちは!

つい先日のこと。

小学生の女子がひとこと、私がいつも会う人は大人だけどピアノに来てるんだねえ~。とつぶやいていました。

 

!!!

 

大人もピアノにたくさん来てくれてるんだよ~~!(^^)/

と私は慌てて訂正をしたのですが。。笑

 

現在、ピアノ教室では1週間で約10名ほどは大人の方にお越しいただいています!

お仕事で必要だったり、資格をとる為の方もいらっしゃいますが

ほとんどが趣味で習っている方です。

 

 

大人の方の目的やレベルは本当にそれぞれ。

ピアノ初心者の方昔の歌謡曲を弾いて楽しんでいる方、ベートーヴェンのソナタやショパンのバラードなどクラシック大好きな方。

 

 

ちなみに私も習い事しています!

今はエレクトーンを習っているのですが、ちょっと前まではテニススクールにも行ってました。

ちなみに私は運動がかなり苦手。。なのですが、いい先生に出会えたことで全く経験のないテニスを楽しくできるようになったのは感動でした~(^^)

テニスの先生の指導がとても上手だったのでとても勉強になり、ピアノにも生かせると気づいたのは本当によかったなあと思っています。

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、ピアノはずっと続けられる習いごと。

もし受験や勉強などで離れてしまっても、またいつでも楽しめます!

是非大人の方も、ピアノを楽しんでくださいね~。

 

ちなみに、ともだピアノ教室では大人の男性の方も大歓迎ですので、ぜひ遠慮なくお問合せください。

(ちなみに今は男性の生徒さんのほうが多いです!!)