· 

よくあるご質問について(^^)

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 


先日小学生の女の子が体験レッスンにお越しくださいました(^^)
11月からレッスンに来ていただくことになりました!

みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪


最近のお問い合わせとご質問がありましたので
共有させていただきますね!

●レッスンのつきそいは必要ですか?

レッスンの付き添いは、お子さまと相談して決めて頂ければどちらでも大丈夫です。
親御さまがいないと不安な子、いると恥ずかしがってしまう子、さまざまですのでご都合に合わせてください。時々見学したい!ももちろん可能です。


●ピアノの経験がないので、教えられませんが大丈夫ですか?

親御さんにピアノの経験がなくてももちろん大丈夫です。
レッスンでは、必ず確認しながら進めていきますし、
お子さまとのコミュニケーションを大切にしています。
お家では、「習ってきた曲、聞かせてほしいなぁ〜」などお声がけ頂き、お子さまの一番のお客さまになってあげてください(^^)

 

●練習時間はどのくらい必要ですか?

 

お子さまの練習の取り組み方について、よく親御様からこのような質問をいただくのですが

まずは是非この曲聴きたいな!とお子様にお声掛けいただくことをお勧めしています。

またピアノ教室では、一部分を弾けるようになるまで弾くという部分練習の仕方に力を入れて

指導していますので、お家でも時間ではなく弾ける部分を増やすことが大切です。

ピアノを続けていくと、さまざまなお悩みも出てくるとは思いますが、その都度ぜひ講師に

ご相談ください(^^)/