· 

歓迎です、男子諸君!!

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

突然ですが、先日も4歳の男の子の体験レッスンをしまして、生徒さんの男性率が年々高くなって

きているなあと実感しています。

教室をはじめた10年前頃はやはり女性が多かった気がしますが、今は日によっては男性ばかりの曜日が

あるくらいなのです!!

 

今、当教室では男性2名女性1名の講師でやっていますが、

発表会の講師演奏で先生たちが弾いているのを見て今まで何人も男子が入会してくれています(^^♪

生徒さんのお兄ちゃんや弟さんが男の先生を見て、かっこいい!!となるみたい。

ピアノ男子ってかっこいいですよね(^^)/

 

また、3,4歳から始める男の子も急増中!活発な子も多くて、心配されるお母さまも多いですが

集中力がすごい。そして照れて陽気になったりするのも可愛すぎますね!(私の個人的意見。(笑)

 

私は今まで男性女性両方の先生にレッスンを受けたことがありますが、男性の先生のほうが

総合的には理論派、そして冷静なのでわかりやすくて落ち着いている印象です。あとユーモアがある!?

女性のほうが白熱する先生が多かった気が。笑

きっとそう感じるのは私が女だからかもしれません。

個人的には、女の子は男性の、男の子は女性の先生が相性いいのではないかと思っています。

 

 

まとめると、男も女もピアノウェルカムだよって話です。

今は教室も先生たち3名いるので、時間の都合が合えば何名かの先生に体験レッスンを受けることができますよ!