· 

元気ですか?

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

連日、オンラインレッスンの投稿をしていましたが

会えていない生徒さん、ご家族のみなさまお元気ですか?

毎日ニュースを見るたび、この感染症と人々との戦いは長くなってしまうのだろうかと

不安に思ってしまいますね。

私は、夜ピアノを弾く時間だけは集中できて

心のバランスがとれる気がするので、その時間をすごく大切にしています。

 

そしてやはりオンラインレッスン含め、レッスンで生徒さんの顔を見ると元気がもらえるので

本当に有難いなあと思っています。

これからは今できることから、できる方法で、日常を取り戻していきたいですね。

家にいるとき、ピアノを弾けることが少しでも皆さんの楽しみになっていたら嬉しいです!

 

先日から浦井先生にもオンラインレッスンの対応をしていただいています。

是非、ご検討ください♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木 (金曜日, 17 4月 2020 22:41)

    そうですよね。

    自分だけでなく皆様もとても大変な日々をおくっていらっしゃると痛感いたします。

    先々の不安で悶々としておりますが、私はそんな時ピアノを弾くと何もかも忘れ、気持ちをリセットできます。
    (私はピアノを弾くと出来ない事だらけで他のことを考える余裕がないせいもありますが。ww)

    ピアノ始めてよかったなぁ!
    友田先生に感謝です!

    早急な収束を願い、助け合うことが今は必要ですね。

    自分に出来ることの少なさに不甲斐ない思いを感じますが、せめて皆様のご健康を祈りたいと思います。

  • #2

    ともだ (土曜日, 18 4月 2020 19:51)

    鈴木さん、コメントありがとうございます!

    やはり皆さん不安がありますよね。。
    ピアノがあってよかったというのを共有できて私も嬉しいです!

    大人の発表会も中止になってしまいましたし、また皆さんと楽しく集まれる日が待ち遠しいですね。