· 

動画レッスン

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

オンラインレッスン、私も少しずつ良い点と工夫するべきところがつかめて

きたところです♬

 

こちらは動画レッスンの生徒さんへ送っている画像です。

動画を送って頂いた後に、良いところとこれから注意するところを書き込んだものです。

また、実際に私が弾きながらお話している動画も一緒に送っています。

 

長い曲を弾けるようになってきた生徒さんには、こちらの動画レッスン

お勧めです!!

ビデオ通話より、音質がいいので細かなところも伝わりやすいです。

また、楽譜への書き込みも普段よりわかりやすくていいかも!!と思っています。

(iPadとペンシルを駆使して書き込んでいます。便利♬)

お家で自分の楽譜に書き込んでもらうことになるので、生徒さんのチカラもグンと上がりそうです♬

 

これからはソルフェージュや、創造的なものも、動画レッスンでやっていけたら

と思っています!

 

それにしても、生徒さん皆さんお家で積極的にピアノを弾いてくれてるので

みんないつもより上手になっている気がします♬

演奏を聴かせてもらうのが楽しみです!!