· 

STAY HOME中の成果

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

オンラインレッスンだった生徒さんに、直接会えることも増えてきて嬉しい一週間でした。

3、4、5月お家にいる生活になって、皆さんたくさんピアノを弾いていて

ぐん!と上手になりました。すごいよ!

 

こちらの画像は、動画レッスンを受けていただいていた小学生の女の子。

以前から、知っている曲に和音や伴奏をつける、というのをやっていたのですが、

動画を見ながら、楽譜を作ってきてくれました。可愛い挿絵つき(^^♪

弾いてみてね~と言っただけだったので、自分で考えて創作してくれたことがとても素晴らしいです!

 

6月が発表会予定だったので、発表会の曲をSTAYHOME中にしっかり仕上げた人たちも♬

皆さん色々大変な中、ピアノを弾いてくれていて嬉しいです。