· 

大人のレッスン【保育系】

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

ピアノに通ってきてくださっている大人の生徒さん

ご結婚で遠くにお引越しということで、先日が最後のレッスンでした(:_;)

 

ピアノに全く触れたことがなかった私も楽しくレッスンに通うことができました。ピアノの楽しさも教えていただきありがとうございました。

先生とお話するのも楽しかったです。

 

とメッセージいただいてとても感動です!

もともと保育士の資格をお持ちで、さらにスキルアップのためにピアノを

始められた生徒さんだったのですが、保育の場で使うには十分に上達されていて(半年間で!)

さらにコロナ期間中はお家で好きな曲を練習されていたと聞き、とても嬉しいです(^^♪

素敵な方だったのでお別れは寂しいですが・・・。

 

保育系の方におすすめなのが、保育名歌のピアノ伴奏法を教えます という本です。

27曲収録されていて、伴奏が何パターンか選べるのと、弾きやすく綺麗な音選びで素敵!

 

短期間での資格取得の為のレッスンや、簡単な伴奏にアレンジするなど目的に合わせて対応できますよ(^^)