· 

楽しい!と火がついた(^^)/

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

学校がはじまって少し経ちますが、皆様お元気でしょうか?

小学生たちはちょっぴり忙しくて大変そうですよね!

いきなり授業時間が増えて宿題も増えて体力的にも大変だろうなあと思います。

それなのにピアノもやってえらい!!本当に(;_:)

 

最近小さな子たちのレッスンでは、たくさんの『ゲーム』をやっています。

『ゲームしたいひと~?』というとなぜか盛り上がるんです。笑

・音符カードを順番にならべるゲーム(先生と競争する。ただしハンデつき。)

・作曲家あてゲーム(作曲家の絵をみて、先生のピアノを聞く。誰が作った曲か当てる。)

・どうぶつカード(はじめてみた1小節を、選んだカードのどうぶつのように弾く)

・まねっこゲーム(先生のひいた音とおなじ音をまねっこする)

など、種類は豊富にご用意しています(^^♪

 

『ゲーム』なのですがいつのまにか高度なことができたりしてびっくりしてしまうことも。

自然とこちらも楽しくなってしまいます(^^)/