· 

クリスマスコンサート終了しました♪

こんにちは!ともだピアノ教室です

 

12月6日、皆さまにご協力を頂いたおかげで無事クリスマスコンサートを

終えることができました♪

(本番後のレッスンでも皆さまと元気に会うことができました。よかった!)

 

今回は人数を半分に分けて2部制の開催だったのですべての演奏を聴いて

頂けないのは残念でしたが、出演された生徒さん皆様とっても素敵な演奏でした。ありがとうございました!!

 

人前でピアノを弾くって本当に緊張します。

私も講師演奏の前にはいつも、あぁなんて緊張するんだろう、満足する演奏なんてできることないのに

なぜ私は今からピアノを弾くの、、という思考がめぐってきます。(笑)

なんとか振り払って演奏するのですが、こんな怖い思いを生徒さんにさせてるのかと思うと

申し訳ない気持ちです。

本番失敗しちゃったかも!?と思った方も大丈夫。

私も言えないくらいの失敗をたくさんしているよ!((+_+))

 

こんなことを書きながらも、生徒さんに感想を聞いてみると

「楽しかった~♪」という方ばかりなので本当に頼もしいです。

 

最後に、いつもご協力いただいている保護者の方々本当にありがとうございます!

イベントを通していつも以上にご家族の想いを感じることが出来、嬉しい瞬間がいくつもありました。

また次回発表会もよろしくお願いします♬