· 

「好き」が「才能」を飛躍させる

こんにちは!
ともだピアノ教室です。



先日、受験の為教室を退会された生徒さんがいらっしゃったのですが、嬉しいお言葉を頂きましたm(_ _)m


大変お世話になりました。
楽しく通わせて頂いたおかげで、息子はピアノがとても好きになりました。
やめてしまうのはとても残念なのですが、これからも弾き続けていきたいと思います。

↑生徒さん保護者さまより


とても温かいお言葉をかけていただいてありがとうございます( ; ; )
ピアノを長い間続けていても、いずれ教室に通うことから離れる時もくると思いますが
その時に「ピアノが好き」でいてほしいな、というのが私達の願いです。


「好き」が「才能」を飛躍させる は角野美智子さんの最近出版された本の題名です。
好きだな、楽しいなという気持ちを持つことはそれだけでひとつの才能ですよね!
とても強く共感しながら読みました。


音楽が好き、ピアノが楽しいなと思ってピアノをはじめてくれた生徒さんたち。

あの手この手で興味を向けたり、少しでも楽しいと思える工夫をしていくことが私達にできることだと思いますので、教室を辞めるときにこのように声を掛けて頂けるとホッとします。
(友田→浦井先生に担当して頂いていた生徒さんです。ありがとうございます!)


これからも一人一人のご縁を大切に、一回のレッスンを楽しく充実したものになるよう努めていきたいと思います。・。(・▽・*)・。