· 

4月からのレッスン時間

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

先週まで、在籍の生徒さんには4月からのレッスンのお時間のご希望を

お伺いしていましたが、ひとまず無事決まりました!

これからご連絡をしていきます。

ご希望をたくさん書いて頂いた方、

人気の時間帯に重なってしまいご相談させて頂いた方、本当にありがとうございました。

 

ところで最近も、コドモブースターというサイト様へ口コミを頂いていたようです。

嬉しいです(^^♪

 

ともだピアノ教室の口コミ
(満足度:5段階中5)
小学2年生の男の子と30代後半のお父さん

 

  • はじめたきっかけ

    子供がやりたいといったから

  • 子供はこれができるようになった/こう変わった

    自分で楽譜を見て取り組むようになった

  • 子供はこれが楽しそうだった

    発表会で弾く曲を先生に積極的にいう

  • 親としてうれしかったこと

    自分から毎日練習すること

 

自分から毎日練習されている、とのこと…素晴らしいですね!

多くの保護者さまからのお話を聞いていると皆様そういうわけではないので

そうでない方も安心してくださいね。笑

 

 

お話を伺っていると、

・ピアノのところに好きなお人形をたくさん置いて「応援してるよー!」とピアノに向かいやすいようにしてくださったり

・レッスンで花まるをもらった曲を「あとでお家でも聞かせてね♪」とお声掛けくださったり

・ピアノ〇分したらゲーム〇分していいよという契約があったり。笑

お家での工夫をたくさんしてくださっていることがわかり、本当に有難いです。

 

今度の発表会も、ご兄弟や保護者の方との連弾をしてくださる方がたくさんいらっしゃいます!

嬉しいなあ。

2021年度もどうぞよろしくお願いいたします。