· 

お休みしてもいい

こんにちは!
ともだピアノ教室です。

GWはいかがお過ごしでしたか?
最近は、街の色々なところにストリートピアノが置かれていてピアノ好きとしては見つけると嬉しくなってしまいますねー!
(←生徒さんが弾いてきたよ〜と見せてくれたりしてさらに嬉しいです)

この春から、3年?ぶりにまたピアノ教室に来てくれるようになった生徒さんがいます。
すっかりお姉さんになっていたので、また新しい関係性が出来ていくようで楽しみです。


毎年ではないですが一度退会された後、再開してくださる生徒さんが度々いらっしゃいます。

また声を掛けて頂いて有難いです。

本当にありがとうございます♪

受験や日々の勉強、仕事、他の習い事など、教室に通うことが難しくなってしまうこともあると思いますが

ピアノからしばらく離れても全く弾けなくなってしまうことはありません。

弾きたい曲が見つかったら、また練習してみると新しいピアノとの関係が築けるかもしれません。

 

生活の中に音楽があるっていいですよね。

・仕事から帰って、ピアノを弾くひとり時間が楽しみ

・家族でストリートピアノに行ってきたよ

・発表会で、兄弟姉妹で連弾したい!

など、生徒さんのお話を聞いているとひとつひとつのエピソードがとても素敵だなと思います。

 

もし私達でお手伝いできることがあればお声掛けくださいね♪