· 

ご意見を頂きありがとうございました。

こんにちは!ともだピアノ教室です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

先日もコドモブースターというホームページに口コミを書いて頂きました。

貴重なお時間を頂きご記入くださりありがとうございますm(_ _)m

 

ともだピアノ教室の口コミ
女の子と40代前半のお父さん

 

  • はじめたきっかけについて

    友達がピアノを習っていて、習いたいと言ってきたので、近くで評判が良いところを探しました

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    ともだ先生には人見知りでほとんど話しませんでしたが、産休の時から変わった先生とは相性がいいみたいです

  • 子供が楽しそうだったことについて

    時々、練習曲以外も耳コピでひきはじめたり、ピアノが宝物だというときはいい傾向だと思いました

  • 親としてうれしかったことについて

    先生に少し配慮に欠ける点が見られたり、教室が実家だったりするところ

  • このスクールの雰囲気について

    楽しんでピアノをやっていられるので良かったと思っています。先生との相性くらいです。

  • 施設・設備について

    教室が実家であることと、教室の目の前が道路幅が狭いのにバスが通る通りであり、1人では通わせにくい

  • 改善を希望する点

    発表会の日程やプログラムの配布は早めにお願いしたいです。学校の予定とかも考慮されていない。

  • 通っている/いた期間: 2015年4月から

 

貴重なご意見を頂きありがとうございます!

担当講師が変わり、相性がいいと言っていただけて安心しております。以前は私の至らない点が多く大変申し訳ありませんでした。

浦井先生は人柄もよく、指導が熱心な先生で信頼しています。

”ピアノが宝物”とは本当に素敵な言葉ですね。ピアノを好きで続けてくださって本当にありがとうございます。

 

設備についてご不便をおかけしている点お詫び申し上げます。小さな防音室の中にグランドピアノがあるだけのお部屋ですので

狭く設備が十分とはいえないと思います。いつか大手音楽教室のように広いお部屋を持ちたいという希望はあるのですが

利益を重視しないマイペースな運営の為難しいかもしれません。

 

発表会の日程は、半年前にホールが決まり次第お知らせするようにしたいと思います。ただ、抽選の為希望の日程が取れることが少ないです。ご希望に添えず申し訳ありません。

今回も近隣の中学校の運動会と重なったり、小学校の宿泊研修の直後でご迷惑をおかけしています

 

発表会プログラムは直前まで変更や調整がある為、難しい部分もありますが出演される生徒さんにはなるべく早く順番やお時間等お知らせしていきたいと思います。

         

この度は貴重なご意見を頂き感謝しております。

 

ご縁があった生徒さんとはもちろん、生徒さんのご家族との関わりをとても大切にしたいと思っています。

私の配慮が足らなかったことを深くお詫び申し上げます。