· 

発表会に向けて練習しています♪

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

6月26日が子どもの発表会なので、発表会に向けての曲を練習されている生徒さん

が多いですね!

この時期、

「あれ?まだ全然弾けるようになってないかも・・・」

「緊張するなあ、大丈夫かな」 など

心配になってしまう生徒さんの声を多く聞きます。

 

私達から見ると、心配になってしまう方はおそらく大丈夫!!

きっとあと1か月後には素敵な演奏をしてると思います♪

 

ピアノの練習は小さなお子様にとって本当に大変だと思います。

練習はひとりで、難しいところに何回もチャレンジして嫌な気持ちにもなる。

弾けるようになるとやったー!と嬉しいけど、まだ先もある。

そうしてやっとできるようになったら、大きな舞台で緊張する・・・。

こんなことをさせてごめんね!と言いたくなります(*_*)

 

 

発表会の本番が終わったら皆に

「弾けてよかった!楽しかった。また出たい。」と思ってほしいです。

その為のサポートは私達講師が頑張りますので

(あの手この手を使って弾きやすいようにしたり、なんとかしますのでご安心ください 笑)

小さな勇姿たちを見守って応援して頂けたら幸いです。