· 

発表会ありがとうございました&暑い夏!

こんにちは!ともだピアノ教室です。

 

梅雨明けをして夏らしい暑さになりましたね。

私は、娘から胃腸炎をもらってしまい今週は数日レッスンをお休みさせて

頂いておりました。急なお休みを頂きありがとうございました(:_;)

小さい子の間で色々な病気が流行っているようですね。

皆さまもお気をつけください♪

 

6月26日に無事発表会を終えました。お写真が届きましたので楽しみにお待ちくださいね!

お話した生徒さんもいらっしゃるのですが、今回は講師演奏の中でYouTuberのCateenさん(ピアニスト角野隼斗さん)アレンジの人生のメリーゴーランドも演奏しました。

その角野さんも出場されるショパンコンクールが現在開催中で、今まさにピアノ人達は暑い夏を

過ごしています!!!

 

 

ショパンコンクールは5年に一度の開催で本来は昨年でしたが、コロナ禍で延期された為

今月から予備予選が始まっています。YouTubeで検索するとすぐにライブ配信とアーカイブが見られるので

よかったら一緒に盛り上がりませんか?(^^)/

とてつもない緊張感と、ショパンの名曲達の様々な演奏を聴くことができて毎日とても興奮しています!

角野さんは日曜日の情熱大陸にも出演されるようですし、ピアノがアツい!夏となりそうですね。