· 

改めて新型コロナウィルス感染症に対する対応に関して

こんにちは!ともだピアノ教室です。

さいたま市の小学校は、オンライン選択制で2学期がはじまりましたね。

改めて新型コロナウィルス感染症によるレッスンの対応について ご案内致します。

 

ピアノ教室ではオンラインレッスンにいつでも切り替えることができます。

(当日のご連絡でもその日のレッスンをオンラインにすることができます。また、今日は対面レッスンで

次回はオンラインなど、その日によって変えることができます)

ご家庭の事情も様々で、オンラインレッスンに対応できるかはお子さまによって違うため

個別に対応させていただきます。

 

●ビデオ通話でのレッスン→Facetime、Zoom等のご準備をお願いします。(LINEも手軽に使えますが音質が良くない為FacetimeとZoomを推奨しています)

レッスンで使っている楽譜の共有をしたい為、写真でお送り頂く等の準備をお願いする場合があります。

 

●動画添削レッスン→動画を撮って、お送りください。講師が楽譜に記入したり動画を撮ってお返事します。

 

 

 

 

 

また、今後コロナ関連でレッスンをお休みされた場合は

振替レッスンまたは返金対応をいたしますのでご相談ください。

 

・生徒さん自身が陽性または濃厚接触者

・ご家族が陽性または濃厚接触者

・検査対象で学校をお休みしている

・ご自身のクラスが学級閉鎖になっている 等

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。