· 

発表会のお手紙をお渡ししています♪

こんにちは!ともだピアノ教室です。

4月末になりましたね。

レッスンでも新生活の様子をお聞きして、ほっとしたり心配したりしています。

在籍の生徒さんには、6月26日の発表会の申し込みのお手紙等をお渡ししています。

 

ところで我が家の娘は3月で3歳になり

少しずつピアノで一緒に遊ぶことを心掛けています。

娘と同学年の生徒さんもお二人レッスンに来てくれていて毎回とても楽しく、またどんどん成長する姿に驚いています。

娘とはなるべく家で毎日一緒にピアノや歌を・・・と思っているのですが私のやる気が出なかったり

親だとすぐ「おわり!」と言われてしまったりなど(笑)家庭での取り組みの大変さを改めて感じています。

習慣にできるよう徐々に、ゆっくり、、頑張りたいです。(^-^;

 

生徒さん達から「娘さんがよかったら使ってください!」と度々絵本、おもちゃ、洋服など譲って頂くことが多々あり本当に嬉しいです。ありがとうございます。

この絵本好きだったのよー!など思い出エピソードも共有させて頂きほっこりしています。

 

この春から中学生や高校生になった生徒さんもピアノを続けてくれていて嬉しく思っています。

小さなお子さんのレッスンはとっても大好きですが、そんな小さかった子が大きくなり

本格的な連弾を一緒に弾いたり、音楽の話ができるようになったりして私にとっても素晴らしい時間です。

ピアノが生活の負担にはならないようにいつも心配していますが、演奏を聴くと心の大きな成長やその人らしい音楽性を感じることがあり感心しています。

 


また、春なので?ホームページをちまちま改良しています。

もしよろしければ今後の参考になりますので

こちらなど口コミを頂けましたら嬉しいです。



皆さまの新生活を陰ながら応援しています♪

発表会に向けてどうぞよろしくお願いいたします!