· 

行楽日和♫

こんにちは!

ともだピアノ教室です。

 

9月は行事に忙しい吹奏楽部の小中学生さんや合唱コンクール伴奏で活躍する生徒さんが多くなんだかとてもにぎやかです♪

修学旅行や林間学校へ行く生徒さんもいて、楽しいお話を聞くことができて

とても嬉しく思っています。

 

先日、我が家も巾着田に行ってきましたー!

爽やかな空気で日陰は涼しく、川の水が気持ちよくて絶好の川遊び日和でした。

魚を捕っているお兄さんお姉さんもたくさんいましたよ♪

次回は網をもって行きたいです。

 

*************

 

ピアノ曲にも自然を感じられるものがたくさんありますね。

 

ブルグミュラー  清らかな流れ

皆が好きな25の練習曲。とても綺麗で好きな曲です。

 

ドビュッシー 月の光

最初の美しい響きからどんな月の光を思い浮かべますか?

 

シベリウス 樹木の組曲

組曲の中では「樅の木」が有名です。

 

皆さんの好きな曲も是非教えてくださいね(^^♪