· 

おすすめアプリ♪

こんにちは♪ともだピアノ教室です。

 

最近生徒さんから教えて頂いたアプリがとても面白かったのでご紹介させてください(^^

メロディ」というアプリで、こちらは小学生以上(カタカナが読める方)にお勧めです。

ゲーム太鼓の達人方式で画面をタップしたり、設定をすれば自分のピアノを使うこともできます。

アイドルや新時代など今人気の曲を弾くことができますよ♪

ポピュラー曲はリズムや音の高さや跳躍の範囲が幅広く、なかなか簡単にトライすることは難しいですよね。

このアプリは名前の通り「メロディ」だけなのですが、気軽に弾けるのがとてもいいなと思いました。

教えてくれた小学生の生徒さんは、好きな曲を覚えて(アプリはなしで)弾いて聴かせてくれました!

 

幼児さん・小学生皆にお勧めなのは「おんぷちゃん」「リズムくん」です。

こちらはけっこう前からレッスンでも使用している買い切り型(300円くらい?)のアプリです。

おんぷちゃんは譜読み、リズムくんはリズム打ちをやるものですが4歳娘も簡単なレベルのものは取り組めています。ハイレベルのものになると、大人でも難しいので是非ご家族でチャレンジしてみてくださいね。

 

他にも皆さんのお勧めがありましたら是非教えてください(^^)/

 

レッスンではピアノを弾くこと以外にリズム感や聴覚を養う活動もたくさん行います。

現在レッスンの空き状況は(火)18:00 担当:浦井(金)17:30 担当:友田 です。

体験レッスンが多い時期になっております。

先着順でご案内していますのでお早めにお問い合わせくださいませ。