· 

よくあるご質問(ピアノ未経験なのでサポートできるか心配です)

こんにちは。ともだピアノ教室です

 

今回は保護者の方がピアノ経験がなくレッスンのサポートが心配です。というご質問についてです。

 

保護者の方のサポートが大切と思ってくださってありがとうございます。当教室では、レッスンで行ったことを「教えて〜!」「上手〜!」と見守る関わりができたらとても素敵なことだと思っています。

 

在籍されている生徒さんは、ママが「この曲好きだな、もっと聴かせて」と言ってたよー!といつも嬉しそうに教えてくれます。

他の生徒さんも「ママも発表会の曲練習してたんだけど、すごく難しいって言ってた!でも僕は弾けたんだ!」ととても得意気でした。(ピアノ未経験のママが挑戦してくれたそうです( ;  ; ))

 

ピアノが得意な保護者の方は発表会で連弾を弾いてくださっていたり(最近はパパと連弾も多いです)様々な関わり方でピアノのレッスンサポートをしてくださっているなと感じています。

こんなお話をレッスンでお聞きする度に感動して私も娘との関わりに活かしていきたいなと思うばかりです。

 

ピアノ未経験の保護者の方やピアノのサポートができる時間が少ないという保護者の方にも安心して頂ける様レッスンで講師がしっかりサポートしていきます。ピアノが楽しい親子の思い出になったら嬉しいです。